blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.19 (木)

こんばんは。

アトリエの帰り道 クレマチスベルを見かけました。

毎年葡萄がなっているお宅で、同じ棚にクレマチスベルが絡まっていました。

釣鐘型でもなく開いた感じの咲き方で珍しいと思いました。

f:id:blossom-art:20220519214433j:image

f:id:blossom-art:20220519214512j:image

家に戻ると玄関に珍しいお花を発見!

今日は珍しいお花に出会う日だった様です。

 

f:id:blossom-art:20220519214702j:image アリウムギガンジウム

f:id:blossom-art:20220519214727j:image デイゴ

f:id:blossom-art:20220519214740j:image デイゴの葉っぱは3枚セットでした。

島唄に歌われている沖縄のお花。

f:id:blossom-art:20220519214920j:image ドラセナアトム

f:id:blossom-art:20220519214946j:image 椰子の皮(拾ったもの)

f:id:blossom-art:20220519215043j:image カラタネオガタマ

 

メロンに似ている香りが辺り一面に漂っています。

カラタネオガタマの花は高い所で小さく咲いているので気付きにくいお花ですが意外とその辺にあります。

 

f:id:blossom-art:20220519220705j:image オクラレウカ

紫色のもあり、アイリスと違いがわかりません。最近名前が変わったのかしら?

と思うお花のひとつでもあります。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子