blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.17 (金)

こんばんは。

朝の大雨もすっかりお昼前には上がり、寒くはありませんが風の強い一日でした。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん    鴨

f:id:blossom-art:20211217190241j:image

夕焼け空に帰路を急が、羽を広げている感じがします。

黒を塗る時、手加減が難しかったと思いますが、上手に力を入れたり抜いたり!

羽の柔らかさ、身体の丸み、緑色の部分の光沢感が黒の力加減で表現されたと思いました。

この時期(師走)のイメージに被りますね!

 

☆子供達のアトリエ

( 仲良く暮らす地球の仲間たち  部分)

 

f:id:blossom-art:20211217190936j:image 小学 5年生 S君

犬が大好きな気持ちを表したくて、何回も何回も筆を加え完成しました。

紫黒米

f:id:blossom-art:20211217191106j:image

無農薬 無肥料の紫黒米が届きました。

A級品との事で楽しみです!

f:id:blossom-art:20211217202834j:image A

f:id:blossom-art:20211217202842j:image  B

A級のB級の違いはよく分かりませんでした。

どちらももっちり感が強く、お赤飯に似ていると思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

         廣野 妙子