blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー10.23 (土)

こんばんは。

 

竜王戦 二局目も藤井聡太 三冠が勝利しました。

将棋の事はわかりませんが、ご縁があって前夜祭にお招きいただいたことから、勝敗が気になっていました。

 

もし4回続けて勝った場合、5〜7の会場はどうなるのでしょうか?

前夜祭に参加した時の感触ですが、会場を何処にするのか、都道府県、市 地域のスポンサーなど関係するところは、どうやら大変なようでした。

会場をやっと用意して、記念品やお土産、冊子など作って、その前に戦いが終わってしまったら!どうしましょう! と変な事が気になり出しました。

 

鎌倉芸術祭

日曜日まで大船の芸術館で、秋の、いけばな展覧会が開かれています。

小原流 鎌倉支部の方々も多く出展されていらっしゃるので、大船にお出掛けの際には是非ご覧くださいませ。

 

母の門下の方々が下いけし、予備のお花が 

家に置かれていました。

f:id:blossom-art:20211023175701j:image

黄色い小花はオンシジューム

淡いピンクはなんでしょう?

 

答え 八重の百合ですが、昨年のものより花弁の数が増えていました。

f:id:blossom-art:20211023175901j:image 蕾

花弁が多いので蕾がぎゅうぎゅう詰っていう感じです。

 

☆子供たちのアトリエ

    「未来へ届け私たちの自然」

今日仕上がった作品

 

f:id:blossom-art:20211023180453j:image 小1  Rちゃん

小鳥の声が聞こえる森

 

f:id:blossom-art:20211023180647j:image 小3   Mちゃん

ホタルがきれいに光る町

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子