blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.12 (火)

こんばんは。

中学3年生の皆様ご卒業おめでとうございます。

楽しい高校生活を送ってくださいね!

 

f:id:blossom-art:20240312204154j:image 玄関のお花

黄色いチューリップを見ると私の中学卒業式を思い出します。

母が生け花をやっていた関係で、卒業式の会場花をいけることになり、前日、叔母と二人で沢山の黄色いチューリップを会場花としていけました。

 

その時はチューリップが正面を向いていたのですが、翌日行ってみると、全て後ろを向いていて慌てました。光の方向を向く習性があるので、いっせいにあかりの方は向いてしまい、生け替える時間がなく、全て花弁を反らせて印象を変えたという思い出です。

チューリップとヒマワリは直ぐに光を追いかける事をその時知りました。

 

☆子供達のアトリエ便り

シルエット

影絵でも何をしているのか分かるように動きを考える練習です。

f:id:blossom-art:20240312205243j:image 小1   Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20240312205615j:image 小5 Lちゃん

 

f:id:blossom-art:20240312205706j:image 小2  Sちゃん

人物の動き (先週の続き)

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子