blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.9 (土)

こんばんは。

今日は我が家の暴れん坊三男君が、卒園式の日を迎えました。

逃げ帰って来たり、運動会で何もしなかったり、舞台で寝転んだりしていたのが少し前のことですが、ウソだったかの様に立派な卒園式の所作ができたそうです。

f:id:blossom-art:20240309171741j:image

夕方からの二次会は会場が家だったので、大変な賑わいが未だ続いています。

そのご家族の中に、小学生の頃アトリエの生徒さんで、6年生まで通っていたというパパに会うことができました。

一頻り思い出話しに花が咲きました!

小学校卒業以来、お目に掛かる機会がなかったので30余年振りでしたが、全くその空白の時間を感じません!

その方のお母様と毎年、逗子の海岸にヒジキを取りに行っていました。1年分持ち帰り、(車のトランクいっぱい)  茹でて、網戸の上で干していた事など、、、

今でしたら、あれは密漁で、お縄になるところだったのです!!

 

☆子供達のアトリエ便り

f:id:blossom-art:20240309174451j:image 小5 J君

大谷翔平選手の絵が足までしっかり描けました。

f:id:blossom-art:20240309174547j:image 高2   Aちゃん

学校の美術部で描いた絵をアトリエで見せてくれました。

パステル調ですが奥行きの感じられる素敵な作品です。

f:id:blossom-art:20240309190454j:image 中3  Yちゃん

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子