blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.10 (日)

こんばんは。

午前中のブラッサムアートのアトリエでは、秋の展覧会の作品の事で、楽しい話合いがありました。

それぞれの希望を聞きながら、イメージをすり合わせている最中です。

14時からは、小学生3人が、卒業式の髪飾りを制作

f:id:blossom-art:20240310223020j:image テーブルの上はヨーグルトの蓋だらけ

色分けした細かいパーツを入れています。

f:id:blossom-art:20240310223217j:image 袴や着物の柄からこのような紙を染めておきました。

 

f:id:blossom-art:20240310223123j:image 小6      Eちゃん

f:id:blossom-art:20240310223433j:image

パステル調の色から3色選び半クスから作りました。

f:id:blossom-art:20240310223647j:image 小6    Mちゃん

f:id:blossom-art:20240310223800j:image

渋めの赤が大正時代っぽくて、レトロな味わい。

 

f:id:blossom-art:20240310224011j:image 小6   Rちゃん

f:id:blossom-art:20240310224049j:image 紅殻色に深緑のアクセント

 

上記の色から、本人が選んだ3色をを組み合わせて3種類の髪飾りを作りました。

 

3人ともスピードが凄い❣️

もくもくとパーツ作りにはげみました。

3時間のレッスンでこんなにステキな髪飾りができました。

思い切りが良いので大人より早いのかしら?

説明を聞き返すこともなく正しく美しく!

 

今日も皆様ありがとうございました。

            廣野 妙子