blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.12 (火)

こんばんは。

孫は、学校が秋休みだったので、美味しい物を食べてきたと写真を送ってきました。

f:id:blossom-art:20211012175751j:image

これは一体何? ケーキなのか、パイなのか?

しばらくしてからパンケーキ!と知らせがありました。

f:id:blossom-art:20211012180140j:image これは以前食べた幸せのパンケーキですが、これとも少し違う様です。

まわりパリッとなかフワフワだったそうです。

 

☆塗り絵 92歳 Kさん   2作品

 

f:id:blossom-art:20211012180712j:image 

カボチャ.プチトマト.三つ葉

プチトマトのピカピカと影の位置関係が正しいので、質感 奥行きがよく現れていると思います。

影の色は、そのものの色 というルールを忘れずに、背景の色と調和させているところも感心しました。 

 

f:id:blossom-art:20211012180720j:image マーガレットと夕焼け

雰囲気のある素敵な絵画になりました。

アトリエの子供たちも参考にしたいと、画面を覗きこんでいました。

色と色の混ざり込みがとても美しいと思います。

手前のマーガレットの隙間を濃い色にして、花の白さを表し、コントラストで手前である事を強調できました。

遠くの木や草に夕陽がうつり、隅々まで気を配って素晴らしいと思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子