blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.12 ( 日)

こんばんは。

お天気が定まりませんね!

雨の若宮大路は朝でも夕方の様です。f:id:blossom-art:20210912211701j:image

f:id:blossom-art:20210912211746j:image 鎌倉ギャラリーの前

f:id:blossom-art:20210912211835j:image 

暗いお天気でもお花を見つけると気分が明るくなります♪

 

☆アトリエ ジャスミン

f:id:blossom-art:20210912211955j:image

Blossom Art体験初めての方がウェディングのフォトフレームを飾るお花作りに親子で、ご参加くださったそうです。

 

フリーハンドで作るのは初めてだと緊張すると思いますが、教える方の腕が上がっている為か、(自画自賛)皆様ステキに仕上がります!

一輪でき上がると作った方も、教えた側も嬉しい瞬間です♪

 

一方、私のアトリエでは、明日の撮影の為

最後の仕上げで盛り上がりました。

f:id:blossom-art:20210912213829j:image

ひとつひとつはとてもステキ!

f:id:blossom-art:20210912214516j:image 七五三用

 

f:id:blossom-art:20210912214539j:image 七五三用

 

f:id:blossom-art:20210912214607j:image 七五三用

 

f:id:blossom-art:20210912214631j:image 成人式用

 

f:id:blossom-art:20210912214652j:image 成人式用

今回は初めてなので、成人式用と七五三用の2種類で、花(ダリア)の作り方、数

紙つまみのサイズ、数など決まっています。

 

それでも、各々が一枚ずつ手染めで、色の組み合わせを変えるとこんなに印象の違う物ができるのだと改めて思いました。

 

また、写真にすると大きいサイズの成人式用と小さな七五三用が同じ様な大きさに写るので、サイズ感が難しいと思いました。

 

明日は雨が降りません様に🙏

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子