blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.14 (土)

こんばんは。

昨日の事です。

朝からお盆の準備をしていたら3歳のK君が

「 何してるの? お客さん来るの?」と聞くので お仏壇のところにある写真を指して

「 ひいおじいちゃんと、ひいひいおじいちゃんと、ひいひいおばあちゃん が来るから準備しているのよ!」  と答えました。

 

そして夜、「 ずっと待ってたのに来てくれなかったね〜」 と悲しそうにつぶやきました。

 

子供や孫や育ててきたのに質問のしどころが、みんな違い、面白いし、難しいです!

 

☆今夜のメニュー

今日は私のお当番でした。

昨日テレビで見た 志麻さんのメニューを作ってみました。

 

f:id:blossom-art:20210814200238j:image

ホタテのメンチ タルタルソースかけ

 

アボカドとサーモンのメンチ

 

セロリときゅうりのバルサミコ和え

 

どちらも簡単で美味しかったです!

ホタテをキッチンペーパーで15分くらい水気を取る  のがツボだと言っていましたが、本当にその通りでした。

ホタテの味が濃く感じます。

 

f:id:blossom-art:20210814200712j:image ナスとポテトのムサカ

これは40年間、困った時の定番料理。

家族全員に喜んでもらえます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子