blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.15 ( 日)

こんばんは。

今日も雨の一日。

子供達はキャンプもサッカーの合宿もキャンセルになり行くところがないので家で大騒ぎです。

f:id:blossom-art:20210815194651j:image

f:id:blossom-art:20210815194701j:image

f:id:blossom-art:20210815194712j:image

3歳のK君はこの動物積み木がお気に入り!

私はどうやら積み木が好きだと思われているようで、いつも一緒に遊ぼう、と誘われお付き合いしています。

確かに、すごくよく考えられている積み木で、

動物のからだを縦にしても横にしてもパズルの様にピタッと組み合わせる事ができます。

K君は、そんなところを見ている私を観察しているのだなぁーと思いました。

 

☆ 塗り絵  会員 Sさん  3種類4作品

 

f:id:blossom-art:20210815195727j:image スイトピー

パステル調の柔らかい花弁の様子が、色鉛筆を重ねるタッチで上手に表現されています。

大きい方がピンクで、小さい方を紫にした事も、重さのバランスが取れて成功だと思いました。

f:id:blossom-art:20210815195745j:image アネモネ

この下絵を描いた頃、いつもの小径で見かけたときの情景が目に浮かびました。

ピンクの色々がユラユラ感じます。

 

f:id:blossom-art:20210815195759j:image ブルーローズ

シックな色のブルーローズを引き立てる花瓶の色を紺色(プルシャンブルー)にした作品

こちらは最終仕上げの方。

f:id:blossom-art:20210815195811j:image ブルーローズ

最初紅色の花瓶にし、どうもしっくり感じなくて塗り替えたそうです。

 

もし、その様に感じた場合。

・花の色を花瓶に重ねる

・花瓶の色を葉っぱに重ねる

上記の様にお互いに色を影響し合うと調和が取れてくる場合が多いです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子