blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.13 (金)

こんばんは。

今年のお盆は檀家訪問があるのかしら?

毎年この日の午前中と決まっているのですが、もしかして今年はキャンセルになるかもしれないと思っていました。

お寺でも話し合いがあったそうですが、マスクをはずさず、やる事に決まったそうです。

 

ヤンチャな3歳さんは妙本寺の幼稚園に行っている効果があり、今日の立派な態度に家族揃ってビックリしました。

 

f:id:blossom-art:20210813171439j:image

15分くらいですが、じっとして、ときどき一緒に「 南無妙法蓮華経」と唱えて、終わった途端

いち早く「 今日はありがとうございました。」

と言ったのです!

こんな事は普通かもしれませんが、日頃のワンパク振りを見ている家族としては本当に驚きでした。

こうして子供は成長していくのだとつくづく思いました。

今週はアトリエを夏休みとさせていただいています。

 

一般社団法人 ブラッサムアート協会になる為の手続きですが、失敗、やり直しを繰り返しております。

だんだん形が整ってきた感がありますので、後少し頑張ります。

こんな経験ができるなんて一年前は想像もしていませんでした。

会員の皆様、力を貸してくださる優しい方々のおかげで、20年間楽しくレッスンして、良い作品制作を続けてこられ、更に展開の兆し!

人生って不思議!ミラクルばかり!

 

手続きが全て完了しましたら、少し前に商標登録が叶いました 仁 ZIN.B.A も本格的にスタートする予定です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子