blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.18 (金)

こんばんは。

午前8時半頃の今日の鎌倉駅小町通り

f:id:blossom-art:20210618170048j:image

f:id:blossom-art:20210618170102j:image 一点透視法

 

会社や学校に行く人々の流れが一段落したところでしょうか。穏やかな駅界隈でした。

 

赤坂で用事を済ませた後東京駅を通りました。

 

f:id:blossom-art:20210618170349j:image 

中学生のための一点透視法 説明用 良い例

f:id:blossom-art:20210618170502j:image 悪い例

正面過ぎて立体感や奥行きが表しにくい。

f:id:blossom-art:20210618170621j:image 面白い例

この構図は試験で良い点が取れるものではありませんが(地面が入った方が建物の安定感が出ます。)建物の種類の違いと空の入れ込みが面白い例です。

 

☆鉢植えのアジサイ

f:id:blossom-art:20210618172538j:image 4月頃ご紹介したと思いますが、このような不思議な色合いでした。

季節になるとブルーになるのかしら?と思っていたら葉っぱのようなグリーンに変身しました!

f:id:blossom-art:20210618172709j:image

来年はどの様にになるのか楽しみです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子