blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.1 (木) ニュアンスカラー

こんばんは。

自宅からBlossom Artのアトリエに行く道は何通りかあります。

このところ段葛の桜を見る為に若宮大路を通っていましたが、今日は久しぶりに教会脇道に入ると、綺麗なお花を見つけました。

 

f:id:blossom-art:20210401174156j:image

ラナンキュラスなのか、アネモネなのか?

キンポウゲ科の花だと思います。

 

子供達のアトリエは昨日と同じトリックアート!

長年の経験がある新6年生は流石の力を見せてくれました。

f:id:blossom-art:20210401174515j:image 六年生 Hちゃん

 

f:id:blossom-art:20210401174533j:image 六年生 Yちゃん

 

f:id:blossom-art:20210401174759j:image 五年生 Aちゃん

 

☆塗り絵 三年生 Yちゃん

 

f:id:blossom-art:20210401174952j:image 子猫とアヒル

強い筆圧でぬり、力強い表現はとても良いです。

優しいタッチで何回も塗り重ねると立体感が表しやすいと思いますので、次はソフトタッチで

明暗を付ける工夫をしましょう!

 

積極的に取り組む姿に感心しました。

 

☆塗り絵  下絵 ニュアンスカラーの花

 

小原流の挿花に紹介されていた微妙な色合いのお花達です。

f:id:blossom-art:20210401175300j:image

 

参考にしたニュアンスカラーのお花をまとめました。

f:id:blossom-art:20210401175335j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子