blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.1 ( 月) 大仏様と桜

こんばんは。

アトリエの庭に今年も小さな紫色のお花が一輪咲きました。

f:id:blossom-art:20210301195026j:image

丈が5センチくらいのとても小さなお花!

同じ場所に咲くので球根だと思います。

わぁ今年も咲いてる!って嬉しくなりました。

 

紫色繋がりでラナンキュラスの変わり種をご覧ください。

f:id:blossom-art:20210301195508j:image

本物です! この色作れそうと思いましたが、

作ると偽物っぽいかな?と微妙なところ!

 

f:id:blossom-art:20210301195716j:image

紫色ののラナンキュラス、何処かで見た覚えがと思っていたら 昨年の今頃Basic2の検定作品でした。

f:id:blossom-art:20210301200012j:image

同じ頃、ラナンキュラスのレッスンをしていた生徒さんの作品

 

f:id:blossom-art:20210301200115j:image

上はBlossom Art 私の作品  下は本物

f:id:blossom-art:20210301200206j:image

アジサイはこの様に染めてから作りました。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん   アレンジメント

 

f:id:blossom-art:20210301200429j:image

バラ、スカビオサブルースターなど私が大好きなお花達を束ね手で握っている様な気持ちになりました。

 

お気付きかもしれませんが、今日からKさんは92歳!💓🎁💐

お誕生日おめでとうございます🎂㊗️

 

この絵の様に、美しく、生き生きと楽しく暮らすのお手本を示してくださっています。

色を選んで塗り方を工夫して、全体を構成するってお薬より身体に良いのだと思います。

配色の妙 というかバランスというか、色の強弱の付け方、色相の配分が素晴らしいと思いました。

 

どうぞ、これからも元気にお過ごしくださいます様、心からお祈り申し上げます。

 

☆ 塗り絵 下絵  大仏様と桜

この下絵は以前描いたものですが、なかなか塗っていただけなかったので、よろしくお願いいたします。

f:id:blossom-art:20210308163140j:image

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

          廣野 妙子