blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー1.7 (木) 木瓜

こんばんは。

緊急事態宣言が出ましたがアトリエは始まりました。

今回で仕上がるとブリヂストンの絵画コンクールに間に合うので4月から一年生になる年長さんも参加して団体賞に挑戦します。

その後は様子を見ながら決めたいと思っています。

今日はお休みの方もいらっしゃるかと思いましたが、皆さん元気に「 今年もよろしくー!」というノリでいらっしゃいました。

 

テーマは世界に伝えよう!すきな自然 です。

今日いらした年長の二人の絵 

f:id:blossom-art:20210107203604j:image 

f:id:blossom-art:20210107203701j:image

 

題名( タイトル)決めてネ!と言ったら

「題名ってなーに?タイトルって意味わかんなーい!」と。

すかさず二年生が、「 本の表紙に書いてあるやつだよ!」

「うん!わかったー! じゃあ、妹のパンダにする!」との事で、妹のパンダ🐼??と思いましたが、それに決まりました。

富士山の絵は「湖に映る富士山と落ち葉」と妙に渋い題名です。

本人は箱根で見た景色と全く同じに描けた、と大満足の作品!

2枚ともそれぞれの個性が出ていてパワフルでした。

 

☆ 塗り絵 下絵  木瓜

f:id:blossom-art:20210107204745j:image

 

f:id:blossom-art:20210107204801j:image

 

f:id:blossom-art:20210107204817j:image

大きなトゲが特徴!

庭のボケは未だ咲いていませんが、これと同じ色です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子