blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー9月4日(金) 野鳥

こんばんは。

ジリジリする様な暑い日でした。

 

突然ですがこれは何でしょう?  2つ

 

その1

f:id:blossom-art:20200904171643j:image

 

その2

f:id:blossom-art:20200904171719j:image

 

こたえ

その1    電信柱

いつもの通り道です。

ノウゼンカヅラが電柱に絡まっていると思っていたら、今日はクリスマスツリーの様になっていました。

 

その2 ガーベラ  のつぼみ

ガーベラ  農家では良い花を咲かせるためにこんなに蕾を摘んでしまうそうです。

 

綺麗に咲いたスパイダー咲きのガーベラ  

f:id:blossom-art:20200904172910j:image

 

参考にして作ってみました。

f:id:blossom-art:20200904172804j:image

 

☆ 塗り絵   91歳 Kさん  海鮮ちらし寿司

f:id:blossom-art:20200904173038j:image  マグロ入り

 

f:id:blossom-art:20200904173107j:image  シャコ入り

 

今日のお昼過ぎ、Kさんから届きました。

その時、Blossom Art  のアトリエでは5人で制作中でした。

私が、この作品をお見せした途端

「   お腹すいたー!  お寿司食べた〜い!」

と合唱の様になりました。

 

最初届いたのはシャコの方です。

すごく美味しそうだけれど、マグロが入っていた方が美味しいさがアップするのではとお伝えしました。

あっと言う間にシャコからマクロに差し替えられて出来上がり!

どれも新鮮、肉厚で美味しい事間違いなしです。

 

Kさんは、描いた後召し上がったのでしょうか?

 

塗り絵  下絵 ムシクイ(野鳥)

 

ムシクイはウグイスの仲間で可愛い小鳥です。

名前がかわいそうですよね!

 

ミズトクサ にとまって、虫を狙っている様子です。

 

f:id:blossom-art:20200904174321j:image

f:id:blossom-art:20200904174338j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子