blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月27日 (月) パットオースティン

こんばんは。

明日 28日〜29日(火、水)

鎌倉駅にいける花材をご紹介します。

駅の近くにご用が有りましたら、ご覧ください。

「  お花を見せてください。」と駅員さんに言うと、無料で入れます。

f:id:blossom-art:20200727194828j:image 

すご〜く大きなトルコギキョウ、エリンジウム、ヒペリカム、ドラセナ.ソングオブインディアナ

 

塗り絵   会員 Sさん  2作品

 

f:id:blossom-art:20200727195127j:image ミョウガ、大葉、プチトマト

影を工夫して描き込んでくださいました。

ミョウガも、プチトマトもコロッコロになった様に見えます。

新鮮さもUPしたみたいですネ!

 

f:id:blossom-art:20200727195148j:image パイナップル

ウロコの様なところに何色混ざっているのでしょうか?

すごく複雑な質感がよく現れています。

パイナップルの影はテーブルとの接点を一番濃くすると立体感が出ます。

重さも感じる様に表せました!

食材の時は影が効果を出してくれますネ。

 

☆ 塗り絵  下絵  パットオースティン(バラ)

 

f:id:blossom-art:20200727201058j:image

 

f:id:blossom-art:20200727201117j:image f:id:blossom-art:20200727201152j:image

両方とも生のパットオースティンですが、

2枚目のは紙で作った様だと思いました。

 

f:id:blossom-art:20200727201619j:image (参考)

先日のバラはモダンローズなので茎が太めです。パットオースティンはイングリッシュローズで、茎が細く花が重たいため、うつむきかげんなのが特徴です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子