blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

農薬

私にはパンのアレルギーがある事をご存知の方も多いかと思います。

5、6年前から全粒粉のパンを食べると蕁麻疹が出たり、胃や食道に違和感を感じる様になりました。今年になってからは普通のパンを食べても なんだか変なので調べたらアレルギーだとわかり ガッカリでした。

鳩サブレーやケーキを食べても何でもなくて、どうしてかしら?

と思っていたのですが、一昨日このデータを見て納得しました。

f:id:blossom-art:20191215223724j:image

グリホサートという農薬(除草剤)です。

f:id:blossom-art:20191215224458j:image

給食のパンも危険と書いてありました。

私は身体が反応しているから、もう食べたくないという気持ちですが、何でもない方々はきっと半信半疑だと思います。

まだ他にも問題のある食品は沢山あるはずです。同じものを偏って食べない様に気をつけてくださいね!

 

            廣野 妙子