blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.18 (月)

こんばんは。

風が強くて花粉が飛び散っていた様です。

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

ラナンキュラスラックス 1番花

f:id:blossom-art:20240318205259j:image

 atelier   apricot  さんと atelier violaさん

2番花 3番花 蕾 葉っぱは次回作ります。

 

f:id:blossom-art:20240318210055j:image 昨日から作り始めたBasic 1

検定の参考アレンジを仕上げました。

f:id:blossom-art:20240318213836j:image いただいた敷物であれこれやってみました。

 

f:id:blossom-art:20240318214259j:image 

昨日アジサイを作るために染めた紙(写真、上部の紙)

その紙1枚で1輪のアジサイに仕立てました。

f:id:blossom-art:20240318214722j:image

f:id:blossom-art:20240318214802j:image ラナンキュラスラックスとも相性が良いです。

 

いつも、シックなピンクやパープルピンクが多いので、今回はバラをイエロー、オレンジ系にしようと思って、染めた紙ですが、作っているうちに、意外とこの色を作る事も多いかもしれない、と思いました。

 

 

☆夕食

f:id:blossom-art:20240318212203j:image 

Atelier  Ranunculusさんに教えていただいた唐揚げ

鶏肉を漬けるタレの中にお味噌を入れるだけで、とても美味しくなります。

 

アジの南蛮漬け

きんぴら蓮根

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子