blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.28 (水)

こんばんは。

アトリエの周りも可愛いお花が咲いています。

f:id:blossom-art:20240228173140j:image キンリュウ

f:id:blossom-art:20240228173153j:image クリスマスローズ

f:id:blossom-art:20240228173203j:image クリスマスローズ

クリスマスローズ達は下を向いているし、未だ茎が短いので、写すのがとても難しいです!

 

☆塗り絵  94歳 Kさん   3作品

 

f:id:blossom-art:20240228173650j:image バンビより  春

f:id:blossom-art:20240228174515j:image

スカンク君とであってクンクンしている子供のバンビの愛らしさ!

まわりのお花達が丁寧にふっくらと描かれていて

幸せなバンビの様子が感じらます。

f:id:blossom-art:20240228173655j:image バンビより  冬

f:id:blossom-art:20240228174355j:image 部分

アップにしてみると氷の表し方がステキ!

f:id:blossom-art:20240228174419j:image 描いているところ

色をチェックしながら塗り重ねる様子がうかがえます。

以前描いた湖の白鳥の絵の注意ポイントを思い出して冬らしさを工夫したそうです。

春との対比がよく現れています。

f:id:blossom-art:20240228173659j:image

牡丹

花弁のゴージャスさは葉の描き込みが力強く凄いので、より立派に感じられるのだと思います。

薄いピンクの中に更に薄く表して質感を出し、幾重にも重なる花弁が本当に素晴らしいです。

 

間も無く95歳を迎えるKさん!

10年前、知り合った頃よりパワーアップしていることは周知の事ですが、どこまで伸びて行くのか

ギネスものだと楽しみにしています。

 

☆子供達のアトリエ便り

 

棒人間 身体の動き

f:id:blossom-art:20240228184311j:image

f:id:blossom-art:20240228184317j:image

f:id:blossom-art:20240228184324j:image

f:id:blossom-art:20240228184330j:image

f:id:blossom-art:20240228184340j:image

f:id:blossom-art:20240228184347j:image

f:id:blossom-art:20240228184353j:image

皆んな良く考えて動きを工夫しました。

一つ一つ見ていると楽しいです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子