blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.30 (日)

こんばんは。

Blossom Artのアトリエでは卒寿のお祝いケーキ作りが進んでいます。

生クリームをバラで表現したり、花びらでデコレーションしたり工夫を凝らして、それぞれいい感じです。

アトリエは明日から一週間ゴールデンウィークのお休みとなりますので仕上がりは5月9日!

楽しみです♪

 

☆子供達のアトリエ便り

二点透視法の平面構成

f:id:blossom-art:20230430155257j:image 中1  Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20230430155343j:image 小学3年 Rちゃん

 

昨日仕上がった作品です。

二点透視法のイメージデッサン

f:id:blossom-art:20230430155525j:image 6年 Mちゃん

もう一度描き込みたいそうなので、もっと密度が上がると思います。

イメージで描いているのですが、不動産屋さんや新聞広告が出ていたり、面白い切り口だと思いました。

 

今日は午後からスマホのプラン見直しに行ってきました。

新しいiPhoneにしてから6ヶ月点検というご案内をいただき、お土産にティッシュ3箱も付いて満足してもどってまいりました。

 

☆今日のおやつ

f:id:blossom-art:20230430180317j:image 抹茶の台湾カステラ

iPhoneの点検から戻ると孫が「抹茶入り台湾カステラを焼いたよ」と言ってティータイムになりました。

今日アトリエで偶々台湾カステラの事が話題になり、近いうちに食べたいなぁーと思っていたので特に美味しく感じました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子