blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.29 (木)

こんばんは。

恒例の生け込みの日。

我が家では何十年続いているのか?生まれた時から続く行事だと思います。

f:id:blossom-art:20221229183056j:image

f:id:blossom-art:20221229183109j:image

母は座って言葉だけ「もっと短く!」とか

「もう少し右に!」とか言っています。

歳をとってもそこだけは適切なアドバイスができる様で元気の源だと思います。

f:id:blossom-art:20221229183429j:image

妙本寺総門の門松

その隣の石碑

f:id:blossom-art:20221229183513j:image

これを見て!アッ今日は大河ドラマの総集編の日だった!と思い付き、13時5分から全部見ました。

こんなに大河ドラマにハマった年は初めてだと思います。

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子