blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.2 (金)

こんばんは。

[f:id:blossom-art:20221202173135j:image トケイソウ

12月に入っても美しく咲いていました。

 

☆鳩サブレ

 

ご存知の方も多いと思いますが、私は鳩サブレが大好きです。

私が生まれた終戦後の一時は、小麦粉とバターとお砂糖を豊島屋さんに持って行って、焼いてもらったそうです。

幼い頃住んでいた家から若宮大路を渡って鳩サブレを買いに行った事も思い出です。

あの頃は若宮大路が舗装されてなく、砂埃が立つ様な道でしたが車が1日に数台通るくらいでした。

なんて思い出ばかり言っていると先が短い感じがするのでここまでにします。

今日はハト缶 鎌倉殿の13人をご覧下さい。

 

f:id:blossom-art:20221202181608j:image 8枚入り

我が家ではこれは誰のことかしら!と言って楽しんでしました。

先日豊島屋さんのインスタで名前が発表されて、

更に楽しむ事ができました。

f:id:blossom-art:20221202181900j:image

f:id:blossom-art:20221202181909j:image

f:id:blossom-art:20221202181918j:image

 

10月の終わり頃、本店のみの販売になり、県民割りも使えたので、1620円のところ1300円で買う事ができました。

何と! 豊島屋さんのオンラインショップの販売が終了した途端、Amazonで4180円になっていました!

世の中 驚く事ばかりです!

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子