blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.26 (火)

こんばんは。

ブルーベリーの葉の紅葉がとてもきれいです。

f:id:blossom-art:20211026180719j:image

鮮やかな赤い葉がハラハラと散っていました。

 

子供達のアトリエでは、「未来に残したい自然の絵」 が順調に描き進んでいます。

                           (絵は部分、作文は描いたこと)

f:id:blossom-art:20211026181124j:image 一年生 Rちゃん

お花が咲いて小鳥やホタルのいる自然を守りたい

 

f:id:blossom-art:20211026181201j:image 三年生 Rちゃん

高速道路やビルが出来ると、土が無くなりセミが出てこられなくなるのは嫌だから、木を育て腐葉土を作り自然を守りたい。

 

f:id:blossom-art:20211026181236j:image 三年生 Sちゃん

空まで続くコスモス畑ときれいな空気。

みんなが「キレイ!」と言ってくれるお花畑がずっと未来まで残りますように!

f:id:blossom-art:20211026181343j:image 三年生 K君

水辺な落ち葉が落ちると水紋ができます。

秋の水辺を歩くサギたちを描きました。

 

f:id:blossom-art:20211026182840j:image 四年生 Aちゃん

動物も人間も楽しくくらせる様に願って、色々なフルーツがなっている樹の周りに集まる様子を描きました。

 

f:id:blossom-art:20211026183103j:image 六年生 Lちゃん

家に咲いている金木犀

その香りや止まっている小鳥のいる風景が大好きです。ずっと守っていこうと思って描きました。

 

みんなの気持ちが伝わってくるステキな作品が仕上がりました。

 

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子