blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.27 (水)

こんばんは。

先日、大船のグランシップ内、和カフェtsumugiで初めてブッダボールをいただきました。

f:id:blossom-art:20211027230601j:image

13穀米に納豆、ナッツ、ビーツ、蓮根などがのっているもので、一度に色々な栄養がとれるという事で最近流行りの食べ物のようです。

今日、娘の家ではこれが全部混ざった様な

ミックスボールでした。

 

f:id:blossom-art:20211027231136j:image

 

ブッダ というワードが気になります。

 

今度の展覧会作品としてブッダナッツを制作していたことも、来年の展覧会場が仁和寺であることからもブッダがやたらに流行っている様に感じます。

 

☆塗り絵 会員 Sさん   ダリア

f:id:blossom-art:20211027231616j:image

ポンポンダリアの花弁は、一枚がくるっと丸く、全体もコロコロしています。

その感じを出すため一つずつに濃淡をつけ、丁寧に表現して大変だったと思いました。

葉にしなやかさもあり、動きが感じられます。

 

☆子供たちのアトリエ

(部分)

f:id:blossom-art:20211027232148j:image   2年生  Sちゃん

パンダが幸せにくらせる自然を守りたい。

(パンダの親子を見ているもう一頭もかわいいです!)

 

f:id:blossom-art:20211027232300j:image 2年生  Kちゃん

美しい自然を残すためにシャボン玉に思いを込めて膨らましているところ。

 

f:id:blossom-art:20211027232327j:image 3年生 Aちゃん

エネルギーの無駄遣いをしないで温暖化を防ぎ南極のペンギンが困らない様にしたい。

 

f:id:blossom-art:20211027232353j:image 3年生 Nちゃん

キレイな空気、爽やかな風が吹く野原でうさぎが歩いている様子。

 

f:id:blossom-art:20211027232415j:image 4年生 Y君

海洋ゴミを減らし、海や川の自然体系を壊さない様に気をつけたい。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子