blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー12.14(月) デイジー

こんばんは。

コロナウィルスの感染拡大が広まるばかりで不安な毎日が続きます。

昨年の今頃はのんきにクリスマスディスプレーを見るために東京や横浜に行っていました。

f:id:blossom-art:20201214201230j:image

f:id:blossom-art:20201214201239j:image

2019年 12月

KITTE丸の内 水引きのディスプレイは今年も昨年同様です。(12月25日まで)

もう一度見てみたいと思いますが、今年は我慢ですね。

 

塗り絵   会員 Sさん    トナカイ

 

f:id:blossom-art:20201214202022j:image

 

f:id:blossom-art:20201214202452j:image

クリスマスシーズンにツノが有るのはメスだと聞いていたので、このように気品のある女の子のトナカイに表していただけてうれしいです!

白いお花が得意なSさん  ですが今回は真っ赤なバラとトナカイでいつもとは違う一面がうかがえました。

赤、白、緑で、クリスマスピッタリ!

 

☆塗り絵 下絵  シャスタ.デイジー

 

f:id:blossom-art:20201214203640j:image

幼い頃、庭に咲いていたこのお花が大好きでした。

その頃、我が家ではマーガレットと呼んでいましたが、大人になってあのお花はデイジーだったと知りました。

 

f:id:blossom-art:20201214203847j:image シャスタ.デイジー

f:id:blossom-art:20201214203917j:image マーガレット

 

花はよく似ています。

違いは葉っぱ! 

 

私が自由にお花の絵(模様)を描くと自然にこのお花を描いてしまいます。

小花は勿忘草とカラスノエンドウのつもりで描きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

            廣野 妙子