blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月16日 (火)

こんばんは。

八幡宮の源平池に蓮の花が咲きはじめたと聞いたので、朝行ってみました。

 f:id:blossom-art:20200616165139j:image f:id:blossom-art:20200616165156j:image

紅白の蕾を発見!

f:id:blossom-art:20200616165835j:image f:id:blossom-art:20200616165944j:image

蕾はだいぶ膨らんでいますが、あと一息。

又来週行ってみたいと思います。

 

ミニチュアフード

今日から子供達のアトリエが始まりました。

小5のMちゃんは持参してくれた作品をご覧ください。ウッカリ比較物を置き忘れてしまいましたが、レジャーシートが6〜7cmだと思います。

f:id:blossom-art:20200616181258j:image f:id:blossom-art:20200616181312j:image

お弁当を詰め合わせてピクニック🍙に行った様な気持ちになりますね。

レジャーシートや水筒までバランスよく

配色も美味しそうに見える様に工夫できていると思いました。

 

☆ 塗り絵 紫陽花

 

会員のSさんから届いた紫陽花はまるで私の家の紫陽花を見て描いたのかと思うような微妙な色の仕上がりでした。

f:id:blossom-art:20200616181803j:image 花弁の複雑な色合いも、葉っぱの動きも実にリアルです。

 

私の家の紫陽花

f:id:blossom-art:20200616181947j:image 似てる〜!と思って

急いで庭に出て写した写真です。

 

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子