blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー9月18日(金) ベロニカ

こんばんは。

9月15日からだった鶴が岡八幡宮例大祭

今年は流鏑馬が中止となり、御渡りもトラックで運ばれて、ちょっと寂しい感じでした。

 

f:id:blossom-art:20200918183028j:image 

浜降式

例大祭の前日、早朝4時半から。

宮司以下祭人が身を浄める為に海に入って禊をする儀式。

 

f:id:blossom-art:20200918183240j:image 昨年の写真

毎年、このあたりから御神輿を見ています。

もう、犬猫病院も取り壊され、若宮大路の様子も変わっていきます。

 

f:id:blossom-art:20200918183420j:image

八乙女

この中に子供たちのアトリエの生徒さんが二人います。

( 90歳になる私の叔母も八乙女をやったそうです。)

 

塗り絵  91歳 Kさん    小菊

 

f:id:blossom-art:20200918183641j:image

この下絵を描いている時、蕾と花はどれとどれが同じ茎から出ているのか、分からなくなるのではと心配でした。

届いた絵を見て! 合ってるー!

「この蕾はここからね、こっちの蕾はこの花からね。」とささやくKさんの声が聞こえてくるようです!

花弁の重なり、葉っぱの前後はいつものように描き込んで、全体的に明るく、見る人を楽しませてくれる配色です。

 

塗り絵  下絵  ベロニカ

 

f:id:blossom-art:20200918184408j:image

 

f:id:blossom-art:20200918184421j:image

f:id:blossom-art:20200918184443j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子