blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.16(火)

こんばんは。

展覧会前、小菊が咲くのを待っていました。

ついに咲かなかったのですが、今日咲き始めました。

f:id:blossom-art:20211116135908j:image

可愛い淡ピンクでした。

f:id:blossom-art:20211116142744j:image f:id:blossom-art:20211116142753j:image

この小さな実の様なところが蕾。

咲いたら私も咲かせようと考えていましたが今回は残念でした!

 

 

お庭にいたら何やら空が!と思ったら火事です!

 

f:id:blossom-art:20211116140058j:image 家の2階から

スワニーさんの近くだと直ぐわかりましたが、

その後なかなか鎮火しませんでした。

f:id:blossom-art:20211116140205j:image 会員の方が送ってくださった写真です。

いつも気を付けているつもりですが、ウッカリではすまされません。

気を付けなければと思いました。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん   2作品

 

f:id:blossom-art:20211116172503j:image ラベンダー

スワニーさんのお庭にラベンダーが咲いていた頃下絵を描いた様に思います。

「故郷の人々」というスワニー川の歌を思い出しながら、イメージにピッタリ!と思って拝見しました。

ちょっとアンティークな色彩がとてもオシャレです。

ポスターの部分のブルーがスワニー川と私の中でイメージが被ったのか、とても素敵に感じました。

f:id:blossom-art:20211116172514j:image お花 模様

紫と黄色を最初に決めたかどうかはわかりませんが、そこを中心に色彩構成が展開しているように思いました。

良く考えられたバランスで、魅力的構成です。

花弁の重なり、葉の重なり明暗もよく出ています。

 

☆光

今日は光の放射が簡単に撮れました。

何故 以前は何度写しても出来なかったのにと思うほど、今日は上手く撮れました。

f:id:blossom-art:20211116180950j:image

f:id:blossom-art:20211116181013j:image

f:id:blossom-art:20211116181026j:image

今日も、皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子