blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5月23日 (土)

こんばんは。

鎌倉駅近くの本覚寺(日朝様)の境内で、良い香りの木がありました。

フルーツの様な香りが気になり近づいてみると、花が咲いていました。

f:id:blossom-art:20200523181112j:image オガタマノキ

調べてみたらモクレンの仲間でメロンの様な香り、と書いてありました。

今日、名前を覚えましたが、ずっと覚えていられるかどうか心配な名前です!

 

☆  ミニチュアフード

美味しいそうな和菓子です!

f:id:blossom-art:20200523181736j:image 会員 Sさん 作品

左上から

焼き饅頭 おはぎ  カステラ

三色団子  草餅  豆大福

      ほうじ茶

この作品を見た途端に左上のは日影の茶屋の焼き大福なのではないかと思いました。

餡子は粒餡ですが、こし餡との混ざり具合が程よく食べたくなってしまいました。

どれも美味しそうですね😋

三色団子だったら向島の言問団子

豆大福は岡埜榮  

次々とイメージが広がってしまいました。

ほうじ茶まで付いて、ご馳走様!

 

☆  ラッキー🍀

会員のKさんが、生まれて初めて四つ葉のクローバーを見つけました! と写メしてくださいました。

f:id:blossom-art:20200523184011j:image 皆様にいい事があります様に!

 

丁度その時、私は空箱のアクセサリーを作っていました。

しかも 四つ葉のクローバーのブローチを作っているところだったのでビックリしました🍀

f:id:blossom-art:20200523184331j:image これが仕上がりました。

 

サンドアート(  材木座海岸)

 

中2のKちゃんがお友達と二人で作りました。

f:id:blossom-art:20200523185243j:image f:id:blossom-art:20200523185302j:image f:id:blossom-art:20200523185320j:image

2時間半かかったそうです。

立派なレリーフで、日頃の画力がいきている、作品だと思います。

 

止まり木に掛かる足、その背後に尾の方があって素晴らしいです!

 

今日も皆様ありがとうございました😊

 

             廣野 妙子