blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

久しぶりのミニチュア作り❣️

お題「手作りしました」

 

こんにちは。

毎日廣野先生のブログが楽しいですね〜〜。

 

5年前四苦八苦したミニチュア作り。

そもそも、壮大なチャペルを…と思ったのが大間違い。

でも苦労の甲斐があり、思い出深い作品になりました。

 

それ以降ミニチュアは封印しておりましたが😂

先生のブログを拝見して作りたくなりました〜〜

ミニチュアフード。

 

f:id:blossom-art:20200422175820j:image

 

ロールケーキとティーカップと、チキンの丸焼き、ポテト、ミニトマト

今日はここまで。

 

ロールケーキ作りのワンポイント。

 

f:id:blossom-art:20200422175953j:image

f:id:blossom-art:20200422180120j:image

 

丸めたら、歯ブラシなどでスポンジの感じを出します。

この後は金太郎飴の様にカット

 

f:id:blossom-art:20200422180219j:image

 

f:id:blossom-art:20200422180259j:image

 

生徒の皆さんのお顔が恋しくなってきました…

でもまだまだ我慢。

 

アトリエジャスミン

元松尚美