blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

白木蓮

毎年、3月のはじめにたくさんの花を咲かす、我が家のシンボルツリー「白木蓮」です。

f:id:blossom-art:20200310185239j:image(3/9撮影)

 

土地購入前から一際大きくそびえ立っていましたw

丁度、ギリギリ家に被らなかったのでこの木を残してお家を建てました。

 

今年はちょっと遅咲きでした。

あと少しで満開だったのに…

今日の雨で残念です。

 

この白木蓮、綺麗に見れるのは2、3日なんです。

すぐに枯れ始め、茶色い花になって散ります。

葉っぱが繁って枯れて散ります。

変な形の実が出来て散ります。

とにかく、落下物が多くて手がかかる木なんです。

 

最近は一部枝枯れし、花数も少なくなって来ましたが、こうして毎年、真っ白な美しい花を咲かせ、春の訪れを教えてくれます。

 

好きなお花のひとつです。

 

 *おまけ*

何年か前の白木蓮

f:id:blossom-art:20200311015353j:image

青い空に真っ白な花がお似合いで大好き💕

 

アトリエ デイジー  yuka☆