blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

うどん

こんばんは!

今週は施設実習があり、なかなか休まらない日々でした。
今日は、少し前ですが学校でうどんを作ったことを書こうと思います!

造形の授業なのですが、先生が
「料理も造形」といい、調理実習に!
簡単に作れるということで、うどんを作りました。

f:id:blossom-art:20200208205555j:plain

f:id:blossom-art:20200208205626j:plain

粉から作ったのですが、なかなかまとまらず苦戦…!!!!

f:id:blossom-art:20200208205659j:plain

これは大量の油揚げです。
みんなで具材を持ち寄ったのですが、なんと油揚げを三人がもってきれ大量になりました。

f:id:blossom-art:20200208205751j:plain

造形室、なんでもあるので鍋もありました。すごいです。


f:id:blossom-art:20200208205820j:plain

これを

f:id:blossom-art:20200208205835j:plain

こうです!

油揚げもですが、乾燥わかめが質量ましまし、
かにかま、大量のかつおぶしに、大量のてんかす、、、

とんでもない量でしたが、美味しかったです!
一人分なので、足で踏むこともなく簡単で、30分でできました。

ぜひみなさんも、自宅でうどんを作ってみてください😘