blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

幼い頃のわたし

お題「思い出の一枚」

今年の春に父親が他界し、実家の荷物整理をしていたら、懐かしい写真がたくさん出てきました。


3歳から日本舞踊を習っていて、初舞台は「さくら さくら」でした。

祇園小唄、白虎隊、黒田節、花笠道中、藤娘、4時半ブルース、などなど…

結構覚えているものですね。

なんとくですがおぼろげに振りも覚えているみたいw


毎年行われる踊りのおさらい会、幼稚園のお遊戯会に特別枠で披露したり、老人ホームや温泉の演芸舞台で披露していました。

横浜開港記念日のパレードにも参加した事もありました。

暑い中、延々と踊りながら歩いて半泣き状態だった事もいまだに覚えていますww


そして本題の「思い出の一枚」

f:id:blossom-art:20191210183326j:image

4、5歳の頃かな?

おさらい会で披露した「4時半ブルース」の写真です。

この曲はちょっと変わっていて面白いので大好きでした。

しかし本番前、衣装に着替えて出番を待っていると、誰か がヒゲ描いたらいいんじゃないか?と…

(誰だよ〜 余計なこと思いついたの)

それがどうしてもイヤで、泣き喚いて周りの皆さんを困らせたことよく覚えてます。

結局、出演の順番を遅らせて嫌々舞台に立ちました。

私の思いとは裏腹に拍手喝采大盛況でした。

終わってみれば何のことはない、あんなに頑なに嫌がっていたのにね。

この写真を見て色々と幼い頃の事を思い出しました。

 

そして もう一枚。

かわいい写真を…

f:id:blossom-art:20191210183354j:image


懐かしいなぁ〜

おしゃまさんだったですw

 


アトリエ デイジー   yuka☆