blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

おばあちゃん

と、言っても主人の母のことですが…

先日、87歳になりました。

f:id:blossom-art:20191113063724j:image

 

とても元気です。

ちょっと痴呆もありますが今のところひとりで生活しています。

近くに(歩いて2、3分)住んでいるので何かあればすぐ駆けつけます。

 

週一回のリハビリ体操、週三回のデイサービス、週三回ヘルパーさんが来てお世話をして下さいます。

私は週末、買い物や食事を一緒にしています。

一週間のスケジュールがビッシリ詰まって大変そうですが、このペースが丁度あっているようです。

特にデイサービスがお気に入りです。

物作りが大好きで、色々な物を作って楽しんでいるようです。

f:id:blossom-art:20191113065209j:imagef:id:blossom-art:20191113065212j:image

私にも作ったバッグをくれました。

f:id:blossom-art:20191113070059j:image

手縫いなんですよ。

すごく嬉しくて愛用しています。

これからも元気で長生きして欲しいです。

お姑さんですが、本当の母のように思っています。  

 

 

アトリエ デイジー  yuka☆