blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

おひなさま


♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり ♪

 

f:id:blossom-art:20200303164227j:image

灯りもつかないし、五人囃子もいないけど…😞

お雛様を飾るとなんだか嬉しい気持ちになります。

コレは、私が次女の為に作った「木目込みのお雛様」です。

ネットでキットを買って作りました😀

桃の花は ブラッサムアート の桃の花です。

ちょっと薄いピンク色で作りました。

雛あられには、昨年いけばなの社中展の時に頂いた「おいり」を…

大切に取って置いたのでまだサクサクです。ww

 

今夜は散らし寿司にしようかな?😄

 

    *おまけ*

87歳の義母がデイサービスで作って来た「お雛様」が可愛くて癒されるので見て下さい😊

f:id:blossom-art:20200303214433j:image

 

アトリエ デイジー  yuka☆