blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

七大用語





斉藤一人さんの本から

 

ついてる

うれしい

たのしい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

許します

 

 

この言葉が

いつでも すぐに

口をついて でてきます

 

どんなときも

大丈夫 大丈夫 

何があっても

ありがとうございます

 

不思議と気持ちが

落ち着きます

 

 

今日は

清川病院の絵画教室

この2~3日

風邪気味?かと

頭痛、鼻水、軽い咳

だる~い

だらだら 過ごした午前中

休もうかな🎵

いやいや

だるくても行ける

行けば、佐々木先生の

お話が聞ける

体調も良くなる

廣野先生のお顔を見たら

絶対 パワーを頂ける

 

 

 

1枚のぬりえを

今日こそ、仕上げたい

 

そんな気持ちで

重い足で

出かけました

 

道で、展覧会に入らして下さった

ご近所さんが

「有り難うございました」と

言って下さいました

それは 私の言う「言葉」なのに

少しの立ち話

何だか

私 元気になっている

 

 

病院に着くと

すでに席に着いている方々が

ご挨拶して下さり

 

 

またまた 元気に

 

ぬりえも仕上がりました


f:id:blossom-art:20191108165119j:image

この ぬりえは

先生から

頂いた時に

 

斉藤一人さんの

七大用語の

言葉を

自分の 気持ちのまま

色で表して見よう

と 思って

ぬり始めました

 

ついてる  ってこんな色?

うれしい  ってこんな色かな?

たのしい  ってこんな色?

感謝してます って?

しあわせ   って?

ありがとう  って?

許します   って?

 

 

そんなことを思いながら

ぬりました

 

帰りは 有難い事に

ご家族を お迎えにいらした

アトリエ ジャスミン 元松様が

車で 家🏡に

送って下さり

本当に感謝でした

ありがとうございました

 

アトリエ マーガレット

        田中