blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

青春

湘南学園中高の文化祭に行ってきました。

吹奏楽部のコンサートに誘われたからです。

展覧会前のこの時期、いつも時間がなくて

「先生聴きに来て下さい!」

「ごめんなさい🙏今年も残念ながら行かれません」   を何年も繰り返していたのですが、小学校2年の時から高2の今まで休まずアトリエに通い、吹部の部長もつとめるNちゃんの晴れ姿を見なくては後悔すると思い、Blossom Artのアトリエに後ろ髪を引かれつつ行きました。

 

f:id:blossom-art:20191006175754j:image

が、

ディズニーや嵐の曲を聴きながら

「正に青春」を感じ、忙しさ忘れて心地よいひとときを過ごす事が出来ました。

f:id:blossom-art:20191006180536j:imagef:id:blossom-art:20191006180548j:image

美術部に所属する孫は毎朝早くから放課後遅くまで校門のアーチ作りをしていたようです。

あまり自信が無かったのか

「来なくていいよ!」と言っていました。

とても大きな物だから大変だったと思います。

それも見られて良かった!

f:id:blossom-art:20191006181114j:image

学校の近くで見つけた2色咲き分けのルリマツリがとても綺麗でした。

青春のおすそ分けをいただき、パワーアップできた日曜日でした。

 

                                               廣野 妙子