blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.22(水)

こんばんは。

アトリエのお隣は、美しいモッコウバラが咲きご近所皆様で楽しんでいます。

咲き始めるのは4月中頃からですが、今年はもう咲いている一輪を見つけました。

f:id:blossom-art:20230322184151j:image

f:id:blossom-art:20230322184205j:image 蕾が沢山付いています。

 

☆塗り絵  94歳 Kさん  チューリップ

f:id:blossom-art:20230322184451j:image 

白い縁で存在感が強調された、元気いっぱいのチューリップたち!

輪郭部を白くのこす(白抜き)はとても難しいテクニックで、さぞ努力されたのだと感じました。

コントラストを付けるために赤の色鉛筆を何回も重ねた事と思います。

花を支える茎や葉にも努力が伺えます。

白っぽい裏葉と内側の色味、明暗の方向で動きまで表現されています。

数々の作品の中でも名作だと思いました。

背景の淡い黄緑は空気遠近法で、遠くまで続いている感じに見えます。

f:id:blossom-art:20230322185208j:image 制作中のKさん

 

☆子供達のアトリエ便り

マスキング イニシャル

f:id:blossom-art:20230322185338j:image 5年 Eちゃん

二点透視法の平面構成

f:id:blossom-art:20230322185548j:image 6歳 T君

 

f:id:blossom-art:20230322185430j:image 4年 Yちゃん

鉛筆デッサン

f:id:blossom-art:20230322185629j:image 3年 M君

f:id:blossom-art:20230322185701j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子