blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

バナナジュース🍌

ん~…今晩かなぁ~、それとも明日の朝

かしら?

凍らすタイミングを逃すまいと、

バナナと睨めっこ👀!


f:id:blossom-art:20190926204329j:image

以前はバナナを食べるために買い求め

ておりましたが、あるテレビ番組を見て

以降、100%バナナジュースを作る為と

なりました。

一房のバナナ🍌と言ったら、大抵4~5本

ですが、それでもこれまでは食べ切れない

事も多く、苦肉の策でバナナジュースを

作っておりました。

しかし!バナナジュース専門店の作り方

を参考に作ったところ、その美味しさに

感動!✨💕

これまでの作り方との違いはたった一つ。

凍らせたバナナを使うこと。

だけです!

ただ、そこで重要になるのがバナナの

熟し加減。茶色の点々の出具合が難しい😅

このバナナは購入3日目。やっと茶色の点々

が全体に出来て来ました。

この後、バナナ🍌を一度凍らせます。

凍らせたバナナ🍌と牛乳をミキサーにかけ

れば、バナナジュースの出来上がり!

口あたりは“スムージー”若しくは“◯◯シェーク”の様で本当に美味しいです😊

毎回バナナを買ってからジュースとして

飲めるまでには5日くらいはかかります。

もしかしたら、私の作る料理(?)としては

一番手間ひまがかかっているかも…です。