blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.16 (月)

こんばんは。

若宮大路沿いのお花

f:id:blossom-art:20240916212632j:image トキワヤマボウシ

 

f:id:blossom-art:20240916213416j:image ヤブラン(リリオペ)

ブラッサムアートでもよく使う葉っぱで、

リリオペと呼んでいますが日本名はヤブラン

ウェディングブーケにも使われるのでリリオペの方が良いなぁーと思っています。

 

☆ブラッサムアート アトリエ便り

f:id:blossom-art:20240916214027j:image 会員 S.Rさん

フィンガービスケットを沢山の作ったと思いましたが、少し足らず、追加も作って仕上がりました!

お皿は高島屋で同じ物を購入。

 

☆おやつ

f:id:blossom-art:20240916214348j:image 福島のパティシエさんが開発したお菓子をいただき、アトリエの皆様とお茶にしました。

うめいばい は福島の方言だそうです

お味は 梅のカリカリ感と、白インゲンとミルクのまろやかさで洋風な感じがしました。

とても美味しいお菓子です!

 

☆私の作業

午後レッスンのない日は私の作業時間になります。

f:id:blossom-art:20240916232158j:image 手前のオレンジ色の6本

八重のラナンキュラスラックスを作りました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子