blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.29 (木)

こんばんは。

閏年(閏年)の今年は1年が366日。

4年に一度の閏年ですが、400年に3回、閏年を省略すると太陽暦が季節をずらす事なくうまく行くそうです。

閏年を省く400年に3回の年は

1900年 2100年 2200年で、400で割り切れる

2000年は閏年を省かない年にあたっていました。

 

☆ブラッサムアートアトリエ便り

f:id:blossom-art:20240229155355j:image 会員 Kさん

お着物のパターンは皆様同じですが、お衣装の表し方がバージョンアップしています。

優雅ですね。

六曲屏風、三曲屏風 (Mさん)も仕上がりました。

私、使いきった便箋の表紙を利用して三曲屏風を作りました。

f:id:blossom-art:20240229170420j:image

 

☆子供達のアトリエ便り

手の平面構成 凹凸

f:id:blossom-art:20240229170620j:image 小4 A君

f:id:blossom-art:20240229170646j:image 小3   H君

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子