blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.28 (日)

こんばんは。

ブラッサムアートのアトリエの帰り、ユニオンで買い物をしていたら、いつも展覧会を見に来てくださるHさんに会いました。

Hさんは縮緬細工を群馬県までお稽古にいらしている方で、最近の作品を見せてくださいました。

f:id:blossom-art:20240128190123j:image

この作品は骨董市で購入した帯のお太鼓から柄を切り抜いて作ったそうです。

ブラッサムアートの羽子板の龍と同じように 金の珠を持っていました。

発泡スチロールのボールに金箔を貼ったそうです。

f:id:blossom-art:20240128190557j:image この作品はコースターくらいのサイズで、可愛い龍さんでした。

 

☆ クッキー

会員のSさんのお嬢様のインスタにpostされていたものです。

f:id:blossom-art:20240128190935j:image 都道府県の型

f:id:blossom-art:20240128191054j:image

私も買って作ってみようと思いましたが、クッキーになると、形が省略されているので何県かを見つけるのがとても難しいと書いてあったので、

別の型を購入しました。

 

"家族の次男5年生のお誕生日プレゼントを作ろう、というわけで"

もう直ぐ次男、三男とお誕生日が続きます。

三男はお誕生日プレゼントに100円玉が欲しい!というのでプレゼントが気楽ですが、次男はお金ではなく、僕の欲しそうな物をプレゼントしてね!と言われています。

 

そこで都道府県型から思いついて、ディズニー好きにピッタリと思い、ミッキー型を購入しました。

f:id:blossom-art:20240128191900j:image

本人に気づかれないように、高校2年の孫に頼んで作ってもらいました。

 

クッキーはプレゼントした時、投稿します。

☆子供達のアトリエは日曜日お休みですが

今日は締め切り作品が仕上がりました。

 

f:id:blossom-art:20240128192553j:image 小4   Kちゃん

ジンベイザメの上に町があります。

レンガの階段の一つは1.2ミリですが、一コマずつ丁寧に塗っていました。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子