blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.15 (月)

こんばんは。

気になっているバラ 2種

f:id:blossom-art:20240115194053j:image パブロヴァーズ

布で作った薔薇のようですが生花!

優雅で高貴な感じで素敵だと思います。

f:id:blossom-art:20240115194313j:image フラクタルヴァーズ

両方とも静岡のヤギ農園さんが、一輪で絵になるバラ、として生産しているものです。

フラクタルヴァーズの収穫されずに残っていたお花から次の蕾が伸びてきたそうですが、不思議!

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20240115195110j:image 会員 S.Rさん作

f:id:blossom-art:20240115195132j:image

f:id:blossom-art:20240115195143j:image

ニホンスイセンと千両のカフェボール

同じ作品ですが器を変えて写しました。

 

☆おやつ

f:id:blossom-art:20240115195416j:image

沖縄のお土産にいただいたアップルバナナタルト。

皮を剥くとりんごの香りがするバナナだそうです。

家族の反応:  一口め

りんごの香りがフワッと漂った という人と、

バナナの香りがフワッと漂ったという人の半々に分かれ、人の感じ方ってこんなに違うのかと思いました。

f:id:blossom-art:20240115200043j:image 寒中見舞いのお便りに茶葉が入っていました。

このようなお茶があるのを知りませんでした!

今度は真似しようと思います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子