blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.8(日)

こんばんは。

昨日は鎌倉市立御成小学校の運動会がありました。

次男 T雅 5年生は日頃の様子を見ていると運動神経が良いとは言えない様子なのですが、思いがけずの大活躍だったようです。

f:id:blossom-art:20231008174152j:image 5年生の踊りはソーラン節

半纏に思い思いの漢字を書いて気合いたっぷりの踊りでした。(私はビデオでの観戦でした)

騎馬戦も、ハードルもまさかの一位!

本人より両親が喜んでいました。

数年ぶりに本格的運動会ができて良かったです!

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

会員のTさんが、ある方のコンサートに行って買ってきた浅田飴を舐めてみました。

気のせいか、よく効くのか喉の調子が良くなりました。

f:id:blossom-art:20231008174834j:image 誰のコンサートでしょう!

答えは最後に。

 

f:id:blossom-art:20231008174931j:image 展覧会作品 クリスマスリース

赤いポインセチアでオーソドックスなクリスマスリースを作りたい、という希望で作り始め、数ヶ月掛かりましたが本日イメージ通りに完成しました。

(直径40cmくらい)

 

f:id:blossom-art:20231008180714j:image

f:id:blossom-art:20231008180723j:image

作った物 

ポインセチア、ヒイラギ、マグノリア、シナモン

シンフォリカルホス

ご近所の方にいただいたワインのコルクも一役かって、とてもステキに仕上がりました。

 

☆いただきものの柿  太秋柿

f:id:blossom-art:20231008181258j:image

右上は普通の大きめの柿

更に大きくて緑色の太秋柿

もし目隠しして食べたら柿とは答えられないと思います。

甘くてシャキシャキして、柿の特徴は感じられませんでした。

水分もあり、酸味の無いリンゴのよう?

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

答えは  さだまさしさんのコンサートです。

 

              廣野 妙子