blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.9 (金)

こんばんは。

アトリエへ通う小径

f:id:blossom-art:20230609172834j:image ブルースター

f:id:blossom-art:20230609172913j:image アジサイ

f:id:blossom-art:20230609173252j:image このお花は何というお花?と思い、Google検索しようとしたらそのお宅の方が、出ていらしたらので、「いつも綺麗なので楽しませていただいています。」と世間話しにつながってしまい聞きそこねてしまいました。

夕方になって、そうだ!ギャラリーから検索できる!と気が付き調べてみました。

f:id:blossom-art:20230609174143j:image ここから

f:id:blossom-art:20230609174211j:image ここへ

f:id:blossom-art:20230609174233j:image 答えが出てきました。

ヤグルマハッカ=ベルガモット

ベルガモットといえば、フレーバーティーで有名なアールグレイの香り!

 

エッ 本当にこれなの?と思いはじめるとキリがなくなるので、ここまでとしました。

 

クルミッコがルーブル展とコラボ!

f:id:blossom-art:20230609174827j:image

f:id:blossom-art:20230609174922j:image ルーブルっ子!

仁和寺の展覧会の時 何度か仁和寺に鎌倉のお土産として置きたいと相談に行きましたが、「くるみが不作で、本店での販売も商品が足りなくて困っております。」と体調にお断り、でした。

あの後、胡桃が確保できたのかしら?

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

 

f:id:blossom-art:20230609175649j:image

f:id:blossom-art:20230609175704j:image

浴衣の髪飾りとしてブルーのヒマワリを作りました。

f:id:blossom-art:20230609175912j:image 早速、年長さんのお嬢様に選ばれたのは、コレ!

シンプル過ぎるかと思ったので、意外でした。

幼稚園の夏祭りに付けるそうです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子