blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.1 (木)

こんばんは。

午前8時頃は大雨でした。

f:id:blossom-art:20220902002232j:image

私の部屋の窓からこの写真を写している時、ものすごい音がし、雷は材木座方面に落ちたようです。

登校中の子供達は怖かったと思います。

 

f:id:blossom-art:20220902002641j:image 間もなく雨は上がり晴れ間が出ました。

f:id:blossom-art:20220902002751j:image

ヤブランがイキイキとキレイです。

葉っぱはブラッサムアートでよく使う、

リリオペ。白い花の方は葉が斑入りでした。

 

☆子供達のアトリエ

本当は学校に今日提出の絵ですが、明日までで良いと言われギリギリ間に合うことになりました。

f:id:blossom-art:20220902003122j:image 小学6年生 T君

御霊神社の前を走る江ノ電

f:id:blossom-art:20220902003453j:image 小学5年生 N君

トイプードルと一緒に水槽を眺めるところ

頑張って仕上げて良かったです!

 

いけばな小原流

8月は夏休みで、今日から再開のお稽古でした。

f:id:blossom-art:20220902003939j:image 盛花

f:id:blossom-art:20220902003950j:image 投げ入れ

女郎花、竜胆、野鶏頭

 同じ花材で全く違う雰囲気で何方も素敵!

 

今日も皆様ありがとうございました。

           廣野 妙子