blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.15 (金)

こんばんは。

梅雨に戻った様な1日でした。

Blossom Artのレッスンは午前、午後共あり、素敵な作品が仕上がりましたが、展覧会前なので

後日発表させていただきます。

 

☆3年前の花火大会

鎌倉の夏から花火大会が無くなるなんて!思っても見ませんでした。

子供達のアトリエでは、プログラムの花火の絵に応募するのも楽しみの一つでした。

コロナ禍で出来ないと思っていましたが、ずっと無くなってしまうなんて!

 

最後の花火大会の日を振り返ってみました。

 

f:id:blossom-art:20220715203707j:image プログラムの花火の絵は5作品受賞のうち4作品がアトリエの生徒さんでした。

左から小学1年生 J君  3年生 Rちゃん

中学1年生 Aちゃん Mちゃん

1年生が4年生 3年生が6年生

中学1年生は高校1年生になり今もアトリエで活躍しています。

f:id:blossom-art:20220715204226j:image ブラッサムアートの様飾り

 

f:id:blossom-art:20220715204311j:image j:comの中継もあり盛り上がりました。

f:id:blossom-art:20220715204438j:image

f:id:blossom-art:20220715204450j:image

f:id:blossom-art:20220715204459j:image

良いお席を用意していただきました。

f:id:blossom-art:20220715204619j:image 屋台も沢山出でいました。

f:id:blossom-art:20220715204651j:image 家に戻り、嬉しそうにリンゴ飴を食べた事も良い思い出です。

 

私が子供の頃は夏の鎌倉カーニバルに始まり、雪洞祭り、花火大会と続くイベントは、他に何も無かったからかもしれませんが、最高の楽しみでした。

懐かしい素敵な思い出!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子