blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.6(日)

こんばんは。

午前中ブラッサムアートのアトリエで、私の隣に大石さんが座っていたことから、この事を思い出しました。

f:id:blossom-art:20220306230043j:image 私のひいおじいさんが、鎌倉で養生院という病院をはじめた場所が、大石平左衛門邸でした。(会員の大石さんは関係ないそうです)

会員のTさんが、その大石さんは清川病院絵画教室にいらした方です、と教えてくださいました。

そちらの大石さんはドラマ「坂の上の雲」で、もっ君が演じていた秋山真之のお嬢さんで、とても上品な方でした。

今いらしたら106歳です。

 

知り合いが歴史に出てくる様になると、

「 私も、随分長く生きているのだなぁー」と

しみじみ思った という1日でした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子