blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.1 (水)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20210901181249j:image 

今年も百日紅と酔芙蓉が綺麗です。

f:id:blossom-art:20210901181305j:image 妙本寺入り口辺り

f:id:blossom-art:20210901181320j:image

 

☆ 塗り絵  92歳 Kさん  藤

f:id:blossom-art:20210901185549j:image

藤の先端の小花は、紫色に濃い青系の色(群青)を重ね、複雑な表情を出しています。

フサのあちらこちらの花がどの方向を向いているのかも、分かりやすく、工夫して塗られたことがうかがえます。

黄色も良い役目をしています。

今日、アトリエの帰り道、琴弾橋のところで、道路側にのびている藤の蔓と葉を偶々観察しました。色や質がそっくりだと思いました。

 

文化財保護のポスター

今日、無事に提出したそうです!

夏休み中を掛けた力作、中3 Aちゃんの

建長寺 法堂 雲龍図の部分をご覧ください。

f:id:blossom-art:20210901191427j:image f:id:blossom-art:20210901191857j:image

f:id:blossom-art:20210901192033j:image これは私が写したもの

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子